Posted on 09:59 Hrs,9 月 17th, 2008 by master

だんだんと空気もひんやりしてくる季節になりました。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

そんな中、先日「亀有アリオ」の記事で紹介しました、香取神社のお祭りがありました。

亀有アリオ(香取神社)の記事はこちら

亀有まつり1香取神社のお祭りといいますか、神社に収められている各町会のお神輿が一斉に出ます。

そう、亀有の地域は一斉にお祭りになる訳です。

知らない方が亀有を訪れたら、きっとびっくりしたに違いありません。

どこを歩いてもお祭りな訳ですから・・・・・

Read the rest of this entry »

Posted on 10:20 Hrs,8 月 7th, 2008 by master

googleの新機能をご存知でしょうか?

地図なのですが、散歩気分で画像を観覧出来る、便利機能です。

これで葛飾区内も、画像つきで紹介しやすくなりました^^

ちょっと名所?を紹介していきますので「あ~、なるほど、こんな機能なのね~」程度に、ご覧下さい。

ご覧になりたい場所をクリックしてください。

亀有駅前の両さん像

柴又寅さん記念館前

水元公園正面入り口

かつしかハープ橋

国道318号線(環状7号線)奥戸陸橋上より見る青戸駅

葛飾区役所前

 

いかがでしたか?

いやはや、最近の技術って本当にすごいですね^^;;

 

Posted on 13:17 Hrs,8 月 2nd, 2008 by master

行ってきました、葛飾納涼花火大会。

早速写真をお見せしようと思うのですが、素人がデジカメで撮ってきましたので、写りが悪いと思いますが簡便してください^^;

毎年見に行っているのはココの会場だけですね~。

そうですよね、地元ですし当然ですね・・・

Read the rest of this entry »

Posted on 10:41 Hrs,7 月 29th, 2008 by master

7月27日、新小岩の東京聖栄大学にて、「第一回ウルトラマン検定」が開催されました。

円谷プロが企画している、本格検定みたいです。

各メディアでも大きく取り上げられ、とても盛り上がっていたようです。

公式サイトはこちら

 筆者である私も「ウルトラマン世代」なのでちょっと興味はあったのですが、さすがに参加するほどの知識はなく・・・・

気になった方は試験会場も近いですし、第二回が催されるとしたら参加されてはいかがでしょうか?

※第二回があるかどうかは不明です。

Posted on 10:37 Hrs,7 月 13th, 2008 by master

みなさんこんにちは^^

暑い夏にもっと熱くさせてくれる花火大会の予定をお知らせしておこうかと思います。

葛飾区以外の場所もお知らせしておきますね。

ただし!柴又の花火大会はみんなきてください^^

7・20(日) 19:30~  横浜開港記念みなと祭 国際花火大会

7・22(火) 19:20~  葛飾納涼花火大会 

7・24(木) 19:15~  足立の花火大会  

7・26(土) 19:10~  隅田川花火大会  

8・2(土)  19:15~  江戸川花火大会   

8・2(土)  19:15~  松戸花火大会

8・4(月)  19:30~  江東花火大会

8・7(木)  19:30~  神宮花火大会

8・10(日) 19:00~  東京湾花火大会

※各会場、日時の変更の可能性がありますので、お出かけの前には一度確認してください

Posted on 11:47 Hrs,7 月 3rd, 2008 by master

葛飾銘菓、フーテンサブレをご存知でしょうか?

葛飾区と言えばフーテンの寅さん。

お土産にはもってこいのお菓子、それが「フーテンサブレ」です。

実をいいますと、柴又には売っておりません^^;

京成お花茶屋駅の近くにある、ケーキ屋さん「C’est la vie」にあります。

ちょっと調べてきました。

セラヴィ

Read the rest of this entry »

Posted on 09:47 Hrs,6 月 21st, 2008 by master

先日、飯塚橋を徒歩で渡っていました。

大体夜9時ごろだったと思いますが橋の中央におまわりさんが3名。

何事かと思い、尋ねてみると

「足元に靴があるでしょ?もしかしたら自殺した人がいるかもしれない。」

で、足元を見ると、茶色の靴が揃えて置いてあり・・・・

「最近連続してるんだよねー・・・」

隣には、高校生のカップルがいました。 どうやら第一発見者のようで、住所と名前を聞かれていました。

Read the rest of this entry »

Posted on 10:37 Hrs,6 月 11th, 2008 by master

先週に引き続き、今回は水元公園の菖蒲を見に行ってきました。

広場には特設ステージが設けてあり、演歌歌手などのゲストが土、日にイベントを行うようです。

水元公園菖蒲1

Read the rest of this entry »

Posted on 17:38 Hrs,6 月 6th, 2008 by master

今年も始まりました、葛飾菖蒲祭り。

堀切菖蒲園会場と水元公園会場の2箇所で開催されます。

今回は堀切菖蒲園の様子を写真に収めてきました。

堀切菖蒲園1

Read the rest of this entry »

Posted on 12:48 Hrs,5 月 9th, 2008 by master

行ってきましたよ~

新しく亀有駅北口に出来た、癒し系サロン「りふれ」

3月に亀有駅近くに引越ししてきたようです。

マッサージと共に、これまた癒し系のスタッフのお姉さん達に心身共に癒されてまいりました^^

ではレポートです

りふれ店内1

店内は落ち着いた木目調のイメージで、アロマの心地よい香りが漂っていました。
Read the rest of this entry »